新規採用者募集のお知らせ

幼稚園教諭の採用 (2024年3月に4年制大学・短期大学・専門学校を卒業し幼稚園教諭1種または2種取得予定の学生へ)

 
三ツ池幼稚園は昭和49年の開園以来、地域の皆様の温かいご理解・ご協力のもとに私立幼稚園として大切なお子様をお預かり致しております。

当園では「子どもが安心して過ごせる幼稚園」「小学校の準備として認知能力・非認知能力を培える幼稚園」「親が子育てを楽しめる子育て支援ができる幼稚園」を目指しております。

横浜鶴見の緑に恵まれた環境の中でよき教え・伝統を守りながら、変わりゆく時代の中で子ども達の未来のためにより良い教育内容・環境を充実させたいと思っております。子どもたちの未来を一緒に作り上げていく、これからの教職員を募集いたします。

子どもたちの成長とともに楽しく仕事に取り組んで、幼稚園教諭として成長していく自分を見つけることができることと思います。

現在、クラス担任、療育等加配の教諭、親子広場担当の教諭、未就園児クラス、預かり保育の教諭、パートの職員など20代から70代の教職員が勤務しております。

園として産休育休の取得も推進し、有給も2時間単位からとれるようにするなど、結婚・育児・介護などでも子どもに係る仕事が続けられるような制度を取り入れています。

職員同士がお互い様やおかげ様といえたり、仕事の相談など話しやすい環境につとめています。

また保護者の方も当園の教育内容に暖かいご理解があり、行事などにも和気あいあいと協力して頂いています。

まずは一度見学にいらしてください。求人票をご希望の方は園までお気軽にご連絡ください。